京都グルメ探訪(公式ブログ)

京都で人気のおすすめ絶品グルメをご紹介!お手頃な日替わりランチや贅沢な京料理(和食)など多数のおいしい情報が満載です。またスイーツや和菓子などの情報もご覧いただけます。

三条油小路にあるカフェ雪ノ下京都本店でこだわり食材が楽しめるお得なモーニングプレートを堪能

 

スポンサードリンク

三条油小路(京都市中京区)にある人気カフェ『雪ノ下京都本店』へと足を運びました。お目当ては朝の10時からお昼12時までの間に提供されている朝食メニュー『モーニングプレート』!こだわりの食材がお得に堪能できる、お店自慢のグルメです。お店は京町家を改装した建物で、お店の入口は三条通りに面しています。

雪ノ下京都本店

客席フロアは建物の2階部分です。元々は京町家だったこともあって和の雰囲気が漂う空間!しっとりと落ち着いていて、一人でも入りやすい雰囲気です。三条通りに面した窓からは京都の街並みが、フロアの奥の窓からは京町家特有の小さな坪庭が見え、京都らしさいっぱいの中で美味しいグルメを堪能できるのが雪ノ下京都本店の魅力!

京都 町屋カフェ

店内の棚には来月から始まる祇園祭りで登場する鉾(ほこ)の絵が飾られていました。7月の京都は祇園祭り一色!全国から多くの観光客も訪れます。

雪ノ下京都本店 内観

今回は窓際の席へと案内していただき、早速お目当てであるモーニングプレートを注文!真下に見える坪庭を眺めながら楽しみに待つことにしました。雪ノ下京都本店はパンケーキとかき氷が人気のカフェですが、モーニングプレートをはじめサンドイッチ等のグルメメニューも揃っており、こちらも大人気!

雪ノ下京都本店 メニュー

【モーニングプレート】
お目当ての朝食メニュー、モーニングプレートが運ばれてきました。バターの乗ったトースト、苺ジャム、ゆで卵にコーヒー(紅茶も選択可)が付いて、お値段はとてもリーズナブル!雪ノ下京都本店のモーニングプレートは多すぎず少なすぎず、程よい量で朝にぴったりのおすすめ京都グルメです。

京都 モーニンツ

こんがりと焼けたトーストは外がカリっとした食感で中はしっとり!厚みがあり、噛むごとに小麦粉の甘みが口に広がります。バターは国産の発酵バターを使用しており、マイルドでふくよかなうまみはトーストと相性抜群!

トースト

トーストに乗せるジャムはお店自家製!静岡県産の苺を使用、爽やかな酸味と甘さが絶妙にマッチした、手作りならではの優しい味わいです。

苺ジャム

苺ジャムはトーストとの相性抜群!もちろんバターともよく合います。トースト、苺ジャム、バターの組み合わせはシンプルながらも最高の美味しさを奏でるグルメの一品!

京都 朝食

ゆで卵の卵は三重県産の有精卵を使用!平飼いで飼育された健康なニワトリの卵です。黄身は甘みとコクがあり、そのままでも十分に美味しく頂けますが、プレートに添えられている塩(ピンクソルト)をまぶして楽しんでみてください!美味しいグルメは上質な食材から・・・・。雪ノ下京都本店の食材に対する徹底的なこだわりには要注目です。

ゆで卵

ドリンクも徹底したこだわりが!コーヒー豆は東京の『堀口珈琲』のものを使用し、お店の方がハンドドリップで淹れてくださいます。豊潤な香り、深いコク、調和のとれた苦みと酸味・・・。トーストとの相性はもちろん抜群ですが、コーヒー単独でも楽しみたいほどの美味しさ!ドリンクは紅茶も選べますが、紅茶の茶葉もヨーロッパの最高級ホテルでも採用されている上質なものを使用しています。

雪ノ下京都本店 コーヒー

雪ノ下京都本店でモーニングプレートを堪能した後は仕事へ!京都は梅雨入りしましたが、お店の前の三条通りには初夏の日差しが降り注いでいました。これからますます暑くなってくるので、美味しい京都グルメをたくさん食べてスタミナをチャージしようと思います。

三条通り

三条油小路にあるカフェ雪ノ下京都本店のモーニングプレートはリーズナブルながらもこだわり食材が堪能できる人気の朝食メニュー!昼の12時まで注文できますので、ブランチにもぴったりです。京町家の趣ある雰囲気の中で頂く京都グルメは最高!素敵なグルメタイムを過ごしてみてください。またパンケーキやかき氷のスイーツ類も大人気ですので、合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

【雪ノ下京都本店】
住所:京都市中京区三条油小路町145-1
電話:075-201-7318
時間:10:00~18:00
休み:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み、臨時休業あり)
交通:京都市営地下鉄烏丸御池駅徒歩約7分

 - モーニング

スポンサードリンク

  関連記事

関連記事はありませんでした